利用規約

1.ハードウエアに関する利用規約

1.当社を通じて購入された「WaffleCell™」当社商品(USBメモリー搭載の「自分でインストールタイプ」を除く)が対象となります。 2.購入前の事前確認 事前の確認を必ず行ってください。 ルーターとは相性がありますので、必ず事前にお問い合わせください。 確認なくご購入された際に、稼働しない場合、一切の返金には応じかねますので、予めご了承ください。 2.保証期間 保証期間は当社が設定を終えた日より1年間になります。(ただしHDDは10日以内にお客様より初期不良に関する申し出があった場合を除き補償の対象外となります) 3.故障に関する補償 正当かつ一般常識的な利用の仕方、および設置をしているにも関わらず、ハードウエアが正常に動かないことが、 オンラインサポートを経由のうえ、当社もしくはワッフルコンピュータ株式会社が認定した際は、 これを、速やかに、修理したもの、同じもの、もしくは同等のものと無償で交換するものとします。 ただしその際、当社が発行する保証書の情報が必要になります。紛失しないように管理をしてください。 交換の方法は郵送で行います。着払いにて当社が指定する住所にお送りください。(お手数をおかけしますが、梱包はご自身でお願いいたします)。 交換期間中の代替え機の貸し出しはしておりません。あらかじめご了承ください。 4.HDD内のデータに関して HDD内のデータにつきましては、ご自身で適切なバックアップを必ずお取りください。 データの損失、漏えいについては、これにより発生した損失に対して、直接間接かかわらず、当社では一切責任を取りません。 5.パスワードの管理 商品受け取り後、もしくはサポート業務を受ける際に、ID,PWを当社またはワッフルコンピュータ株式会社が知ることに至った場合、 ID,パスワードは利用者が速やかに変更し、可能なものは共有や使い回ししないようにしてください。 また、ID,パスワードは忘れないようにしてください。当社、ワッフルコンピュータ株式会社では知ることができません。 6.購入 購入につきましては、当社の指定する銀行への振込みとなります。(三菱東京UFJ銀行です)。 なお大変申し訳ございませんが、お振込手数料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承くださいませ。 7.解約 一度お振込みをいただきましたら、キャンセルできません。 ただし、当社が事前確認で問題ないと判断したにもかかわらず、かつ報告の内容に虚偽や誤謬がなかったにもかかわらず、 基本機能が稼働しない場合に限り、着払いでの返品を確認のうえ、ご返金することがあります。 7:免責事項 当社は、サーバの使用または使用不能によって生じるあらゆる直接的・間接的損害に関して、 一切の責任を負いません。また当社は、サーバの恒久的なアップデート、及び不具合の修正義務を負いません。 8:その他 当社は、事前の承諾を得ることなく、本規約を随時変更できるものとします。 内容の変更については、本サイトに公開した時点で承諾したものとみなします。 本規約の準拠法は日本法とし、東京地方裁判所をもって唯一の専属管轄裁判所とします。

2.ソフトウエアに関する利用規約

ご使用になる前に、必ず下記の使用権許諾の規定をお読みください。 本使用許諾の条項に同意されない場合、本ソフトウェアをご使用になることはできません。

なお、ソフトウエアに関してはお客様とワッフルコンピュータ株式会社との同意となります。
WaffleCell™はワッフルコンピュータ株式会社の商標であり、商品です。

1:対象ソフトウエア
対象ソフトウエア(以下本ソフトウエア)は以下の四つとなります。
「ワッフルセルインストールソフトウエア」
「ワッフルセルインストールソフトウエアによってインストールされる内部プログラム」
「ワッフルセル設定プログラム」
「ワッフルセルVPN Manager」

2:使用許諾
使用者は以下の全ての条項に同意されることを条件に、本ソフトウェアの利用を許諾します。
使用者は本ソフトウエアをインストールした際、及びインストール済みの機器を購入した際に、この利用規約(以下、本規約)に同意したものとみなします。

3:禁止事項
本ソフトウェアを解析、改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルする行為
本ソフトウェアもしくはこれらと関連しまたは連動するサービス等を利用した、犯罪行為、違法行為、公序良俗に反する行為、およびこれらの行為に該当しまたは密接に関連すると当社がが判断する行為。
本ソフトウェアの一部または全部を改変あるいは除去する行為。
本ソフトウェアを保管もしくはバックアップ目的以外で複製する行為、及び本ソフトウェアを第三者に送信可能な状態にする目的でネットワーク上に保管する行為。

4:著作権
本ソフトウェアの著作権は当社に帰属します。

5:サポート
当社は本ソフトウェアのアップデートの提供、本ソフトウェアに関する導入法、運用法等へのサポート、及び、障害や不具合等への対策を行う義務を負いません。
ただし、個別のサポート契約でが結ばれている場合は契約の範囲内でのサポートを行います。

6:保障
本規約はソフトウェアの動作の確実性を保証するものではありません。動作必要条件を満たす場合でも、使用者の使用環境において動作することを保証しません。

7:免責事項
当社は、本ソフトウェアの使用または使用不能によって生じるあらゆる直接的・間接的損害に関して、一切の責任を負いません。また当社は、本ソフトウェアの恒久的なアップデート、及び不具合の修正義務を負いません。

8:その他
当社は、事前の承諾を得ることなく、本規約を随時変更できるものとします。内容の変更については、本サイトに公開した時点で承諾したものとみなします。
本規約の準拠法は日本法とし、東京地方裁判所をもって唯一の専属管轄裁判所とします。

2013年10月5日改定

3.サポートに関する契約

サポートは、サーバー機器をご購入いただいたお客様に1年間無償で提供いたします。 1.サポートの開始日 サポートの開始日は、当社保証書に記載する、当社での製品完成の日時とさせていただきます。 2.サポートの期間 サポート期間は1年間です。 3.サポートの範囲 サポートは ①ワッフルセルの基本機能 VPNへの接続 およびファイルサーバー機能の稼働 ②ワッフルセル上でインストーラーが提供され可能となっている各種サービスプログラムの管理者権限によるログインまで。 です。 4.サポートの方法 サポートは、オンラインでのみ行います。 保証書記載のメールアドレスまで、お問い合わせください。 オンラインで修理可能な範囲である場合、ワッフルコンピュータ株式会社よりメールにて、 サポートチケットを発行いたします。その番号をワッフルセルに入力してください。 ワッフルコンピュータ株式会社よりオンライン軽油にて、プログラムの確認、修正業務を行います。 5.禁止行為 ターミナルを開いてコマンドラインで内部の設定を操作する、変更しないでください。 これにより修理、修正不可能となることがありますが、当社は一切の責任を負いません。 6.サポートの更新 契約期間終了日までに、翌年1年分のサポート料金(2,000円×12か月=24,000円(税別))を、 当社指定の口座までお振込みください。なお、振込手数料はご負担くださいませ。 7.サポートの免責 3以外のサポートは一切含まれておりません。 2013年10月5日改定